Return to site

四日市工場夜景3つのオススメスポット

四日市の工場夜景に萌ゆる

オススメ厳選3スポット!

三重県四日市市に訪れたときに

念願の『工場夜景』の撮影に行ってきました!

四日市市は、工場夜景の『聖地』友いわれている場所で

ずっと撮影に行きたかった場所の1つでもありました。

どこからがキレイに撮影できるかリサーチをしていると、

四日市の観光協会のHPに鑑賞スポットの紹介がありました

工場夜景 in 四日市 ~煌の世界へようこそ~

http://kanko-yokkaichi.com/night-view/

こちらの「よっかいち工場夜景マップ

を参考に回ってみました。

その中でも、個人的に特にオススメのスポット3選をご紹介!

① 四日市港ポートビル

オススメ度 ★★★★★

【住所】三重県四日市市霞二丁目1-1 四日市港ポートビル14階
【時間】10:00~17:00(最終入場は16:30まで)
   毎週土日と祝日は夜21:00まで延長営業(最終入場は20:30まで)
【休館日】水曜日(水曜が祝日の場合は開館)および年末年始
【駐車場】無料駐車場あり
【入館料】大人300円 中学生以下無料

【公式URL】http://www.yokkaichi-port.or.jp/umiterras14/

平日は、17時までなのですが、土日、祝日は21時まで鑑賞ができます。

 

展望室が14階なので、上から工場が一望できます。

ガラス越しの鑑賞になるので、撮影の際は

リフレクション防止策は必須です!

(忍者レフを使ってる方が多かったですね。)

 

スマホで取る場合は、ガラス面にベタっと携帯をつけることで

映り込みなく撮影できると思います。

 

圧倒的なスケールで鑑賞ができ、

写真撮影されてる方もたくさんいました!

②四日市ドーム脇の川沿い

オススメ度 ★★★★☆

こちらは四日市ドームの脇を流れる川沿いに

対岸の工場夜景を鑑賞できます。

 

川越しに撮影できるので、�水面のリフレクションなども

楽しみながら撮影できるスポットでした

 

FFⅦの魔晄炉を思い出すような風景でした

昭和四日市石油工場

オススメ度 ★★★☆☆

鈴鹿川沿いの土手のような所まで

車で入ることができ、皆さんそこから鑑賞してました。

とても素晴らしい景色なのですが、手前の樹木や

電線が邪魔になる角度が多く、

撮影にはちょっともどかしい部分も多い場所でした。

さすが、聖地と呼ばれるだけのことはあり、

色んな場所から、いろんな顔の工場夜景がたのしめました。

 

夜景好きの自分はロケハンしながら、

次はどんな景色が見れるかワクワクしっぱなしでした。

 

次回は、高台に登って、遠くから望遠で狙ってみるのもいいかなー。

 

また、撮影に行きたい!と思える街でした。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly